ビューティ情報『背中ケアは簡単。綺麗な背中を手に入れる4つの心得』

2019年6月21日 16:00

背中ケアは簡単。綺麗な背中を手に入れる4つの心得

肌見せが多い夏は、完璧な体で臨みたい……そうやって丁寧にケアをしているつもりでも、うっかりしがちなのが背中ではないでしょうか。

今回は、「女性の背中」に関する調査結果を元に、露出が増えるこの時期に始めたい、自宅でできる背中ケアをご紹介します。

目次

・背中ケアは優先順位が低い!?
・背中はけっこう注目されている
・背中ケアの方法
・背中ケア1.髪→顔→体の順に洗う
・背中ケア2.洗いすぎない
・背中ケア3.汗をかく
・背中ケア4.適切に保湿し、生活習慣を見直す


■背中ケアは優先順位が低い!?

R20150730 1


出典:https://www.i-research.jp/report/?p=3051

「あなたが、ケアの優先順位がつい低くなってしまうカラダのパーツをお答えください」との質問に対し、最も多かった回答が「背中」(30.7%)。続いて「お腹」(22.7%)「二の腕」(22.0%)という結果に。

お腹や二の腕は、まだ自分で確認できる範囲で、どちらかといえばお手入れしやすいパーツ。一方、背中は自分の目では状態を確認しづらく、どうしてもケアが疎かになってしまうようです。

■背中はけっこう注目されている

R20150730 5


出典:https://www.i-research.jp/report/?p=3051

同調査では男性にもアンケートを取っています。例えば、「あなたは女性の背中をつい見てしまうことはありますか」との質問に対ては、男性の約6割が「見てしまう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.