ビューティ情報『花火ネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】』

2017年8月4日 12:00

花火ネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

季節感のあるデザインにネイルチェンジするのは、ネイルの楽しみのひとつです。

やっぱり今の季節は、夏を感じるネイルをしたいもの。そして、夏っぽいデザインの代表格といえば花火!

今回は花火ネイルですが、市販の花火パーツ(ネイルシール)は若い子向けが多く、躊躇してしまう方も多いのではないかと思います。

そこで今回は自分で花火を描くことで、大人世代向けの花火ネイルに仕上げました。

目次

・花火ネイルに必要な材料
・マニキュアを使った、花火ネイルのやり方
・花火ネイルをもっと簡単にしたいなら、シールを使うやり方も
・やり方を覚えて素敵な花火ネイルを!


P7260140

■花火ネイルに必要な材料

今回使用したのはこちらのネイルグッズです。


P7260110


・ATネイルグリッター
・AT濃密グラマラスネイルエナメル(左から08・09・21)*セリアなど

必要なグッズは、ドット棒とネイルアートブラシ。どちらも100均で購入できるものです。

ネイルアートブラシは、細いものの方が描きやすいです。画像はダイソーのミニネイルアートブラシの毛を半分くらいカットし細めにしたものですが、細めのアートブラシをお持ちなら、そのままで大丈夫です。

■マニキュアを使った、花火ネイルのやり方

まずはすべての指にゴールドグリッターでグラデーションをします。先端にいくほど、グリッター(ラメ)の量が多くなるようにするのがコツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.