ビューティ情報『ワックス脱毛で背中ケア。夏にパーフェクトな背中を手に入れる』

2019年7月7日 15:00

ワックス脱毛で背中ケア。夏にパーフェクトな背中を手に入れる

年に一度、背中をワックス脱毛します。そもそも、なぜワックス脱毛を取り入れているかというと、昔、医療レーザー脱毛で肩のうぶ毛が硬毛化してしまったため。

施術を中断して放置していたら生えてこなくなり、また現在はうぶ毛にも有効な機械があるそうですが、念のためレーザーを当てず、部位によって施術方法を分けていました。

目次

・うぶ毛と共に角質も除去。一瞬でつるつるの背中に
・きれいな背中を維持するため、ワックス直後の背中ケアは慎重に
・1.ヘアケア成分が背中に付着することを避ける
・2.ボディソープはしっかり洗い流す
・3.保湿して、肌を清潔に保つ
・実はデリケートな背中。くれぐれも背中ケアは慎重に


うぶ毛だから気にならないと言えば気にならないけれど、「わずかながらある」のと「まったくない」のとでは、雲泥の差がありますよね。その悩みを瞬時に解消してくれるのがワックス脱毛です。

■うぶ毛と共に角質も除去。一瞬でつるつるの背中に

施術の手順としては、施術する部位を拭き取って清潔にし、温めたワックス剤を塗布。その後、専用のシートをワックスの上から押さえつけ、ベリッ!と一気に剥がします。

温めたワックスといっても、脇腹に近いところは熱く感じてヒヤヒヤします。肩やうなじ、背中の真ん中などは、じんわりと温まる感覚で気持ちいい。剥がすときの痛みは、人それぞれ違うと思いますが、私の場合は特にありませんでした。

とはいえ、ワックスを剥がすときはご想像の通り、肌に負担がかかります。人によっては赤みが出る方もいるとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.