ビューティ情報『首を長く細くする首筋トレーニング。美首ケアで小顔とスタイルアップを叶える』

2021年2月19日 12:03

首を長く細くする首筋トレーニング。美首ケアで小顔とスタイルアップを叶える

前回のコラムでは、首元の見せ方次第で美人度がアップすることをお伝えしました。

顔の大きさや、体重が同じでも、首を細く長く見せることでスタイルが良く見えたり、小顔に見えたり、さらには肩・首の疲労も解消できるなど嬉しいメリットが数多くあります。そこで、今回は首をほっそり長くするための首筋トレーニング(ケア&ストレッチ)の方法をご紹介します。

■首のポジションを意識する

繰り返しになりますが、首の細さや長さは生まれつきではなく、骨の数や長さ自体にさほど個人差はありません。大切なのは首のポジション。肩と耳が垂直になることが理想です。

目次

・首のポジションを意識する
・美首筋のためのトレーニング(ストレッチ&ケア)方法
・首筋すっきりストレッチ
・胸鎖乳突筋ほぐし
・首筋美人を目指すために大切なこと


Img 7768


しかし、私たち現代人はスマホやデスクワークの影響で、前傾姿勢をとるのが多いことから、首の筋肉が収縮し、首が太く短く見えるようになりがち。

スタイルが悪く見えるだけでなく、首のシワヤ顔のたるみなど、見た目年齢を上げてしまったり、肩首の疲労に悩まされたりなど、まさに百害あって一利なし。
正しい姿勢を意識することはもちろんですが、日々のケアで美と健康を保ちましょう。

■美首筋のためのトレーニング(ストレッチ&ケア)方法

首筋すっきりストレッチ

Img 7984


最初に肩甲骨を動かし、肩の緊張をほぐします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.