ビューティ情報『スポーティーミックスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】』

2017年8月14日 12:00

スポーティーミックスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

スポーティーアイテムを日常のコーディネートに取り入れたアスレジャー(運動<アスレチック>と余暇<レジャー>を組み合わせた造語)ファッションがトレンドのひとつになっています。そんなアクティブな女性にぴったりなのが、スポーティーミックスネイル

今季はスポーティーミックスネイルでコーディネートの総仕上げをしてみませんか。

・マニキュアを使った、スポーティミックスネイルのやり方
・スポーティミックスネイルに必要な材料
・やり方を覚えて素敵なスポーティミックスネイルを!
今回はラインテープで作った3本線でスポーツテイストを取り入れたネイルデザインをご紹介します。

■マニキュアを使った、スポーティミックスネイルのやり方

Sporty nail 51


ラインはすべてラインテープを使っているため、最初にラインテープの基本的な使い方を解説します。

ラインテープは100均や通販で購入可能で、カラーや幅もさまざま。今回はスポーティーミックスということで、3本ラインにしたかったので、細いラインテープを使用しました。

まず、使う本数分のラインテープをカットしておきます。

Sporty nail 21


ベースが乾いたら、カットしたテープをピンセットなどで爪に置いていきますが、その際ベースカラーが乾いていないとヨレてしまうので注意してください。

Sporty nail 22


ラインテープを複数本貼る場合は、爪の根本の位置を揃えるときれいに見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.