ビューティ情報『両手が使える「置き型ドライヤー」がアイリスオーヤマから新発売』

2017年8月11日 09:00

両手が使える「置き型ドライヤー」がアイリスオーヤマから新発売

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、髪を乾かす時間を有効活用できる「置き型ドライヤー」を8月21日に発売します。全国の家電量販店、ホームセンターなどを中心に販売予定。

目次

・両手が自由に使える「置き型」を採用
・髪にダメージを与えにくい広範囲の温風
・マイナスイオンが髪のうるおいを保つ
・商品仕様


Main

■両手が自由に使える「置き型」を採用

自立する「置き型」を採用することで、ドライヤーをしている間も両手を自由に使うことができます。スマホ操作や読書、スキンケアやネイルなどの作業ができ、髪を乾かしている間の時間を他の作業に充てることが可能です。片手では難しい温風を当てながらのブラッシングやスタイリングもより簡単に行うことができます。


■髪にダメージを与えにくい広範囲の温風

大きな吹き出し口から広範囲に温風を放出することで熱を均一に届け、局所的に熱が集中しないため、髪にダメージを与えにくい仕様です。

■マイナスイオンが髪のうるおいを保つ

ドライヤーから発生するマイナスイオンが髪のうるおいを保持し(※1)、静電気の発生を抑制することで(※2)髪の広がりを低減します。

※1当社調べ。イオンありの方がイオンなしに比べて水分量が多いことが確認された。使用環境や個人差で効果は異なる。
※2当社調べ。イオンなしに比べてイオンありの方が帯電量が少なく、除電効果が見られた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.