ビューティ情報『「ときめく感情」がバストアップと魅力アップを叶える』

2017年8月18日 10:00

「ときめく感情」がバストアップと魅力アップを叶える

目次

・幸福ホルモンの絶大なパワー
・ときめきの感情が生まれる良習慣
・幸福ホルモンを減少させるNG習慣
・ときめきの力でいつまでも素敵に
Pexels photo 318379


「女性は恋をするときれいになる」という言葉を耳にします。恋をすることで、今まで以上におしゃれや美容に力を入れたり、人から見られる意識が高まったり、好きな人の前で笑顔でいることを心がけたり……恋のパワーは素晴らしいと思います。

難しいことに、恋をするのは相手があってこそ。だけど、「ときめき」は意識することで誰でも簡単に湧き起こる感情です。ときめくことで実際に肌がきれいになったり、女性らしくなったりと魅力がアップするなら嬉しいですね。

このメカニズムは「ホルモンの働き」によるもの。今回はホルモンをコントロールして幸せときれいを両方手に入れる方法を考えてみました。

■幸福ホルモンの絶大なパワー

Pexels photo 261974


「ときめく」という感情が起こると、脳の指令で愛情ホルモン「オキシトシン」、喜びホルモン「セロトニン」などの幸福ホルモンが分泌され、女性ホルモンの働きが活発になります。

この幸福ホルモンは、嬉しいことや楽しいことがあったとき、ほどよい緊張感や非日常の環境にいるとき、ドキドキ・ワクワクすることを経験したとき、好きなことをしているときなどに分泌されます。

幸福ホルモンの分泌が女性ホルモンを活性化させ、肌ツヤがよくなり体が女性らしくなる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.