ビューティ情報『きれいな人のトレーニング #2 鈴木アイリさん』

2017年8月17日 17:00

きれいな人のトレーニング #2 鈴木アイリさん

トレーニングとは心身を整えること。明日からのきれいと健康を作ること。しなやかに生きる美しい人に、「きれいと健康のためにしているトレーニング」を聞きました。

■産後の「体を動かしたい」から始まった青空ピラティス

目次

・産後の「体を動かしたい」から始まった青空ピラティス
・心と体はつながっている
・自分の心地よい体重を探す
・別のモチベーションを見つけて継続する
・自分の体の変化に気づくためバレエのレッスンも
・良姿勢で体を動かしやすくする
・まとめ
・鈴木アイリさんプロフィール
1


夫と「体を動かしたいね」となって、産後のリハビリとして始めたのがきっかけです。ただ、スタジオを借りて、生徒さんにも呼びかけて……となると、場所や日時の問題があるけれど、ここ(新宿御苑)ならカジュアルに始められる。ちょうど、天気もよくなるころだし、ということで、4月の終わりくらいからスタートさせました。

レッスンのだいたいの流れ、アウトラインは決まっています。この日(取材当日)は動ける人が集まっていたから、ポーズを少し難しくしたり、回数を増やしたり、とにかく体を動かす日にしました。


でも、具体的に「歩いているときに右ひざが痛くて……」という方がいらっしゃるようなときには、姿勢の話をするのに時間をかけたり、歩き方をメインにしたりするクラスにしています。

■心と体はつながっている

2


ピラティスをすると実際に健康にいいと思います。単純に体の中に入る酸素量と収縮させる筋肉の回数が変わりますし。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.