ビューティ情報『30代女、大人になって歯列矯正を始めた理由【大人の歯列矯正日記#1】』

2017年9月6日 19:00

30代女、大人になって歯列矯正を始めた理由【大人の歯列矯正日記#1】

■「歯並びが良かったら、かわいかったのにね」の呪い

私には、DRESSやTwitterのアイコンに使っているポメラニアン(犬)のように、八重歯があります。

八重歯を意識し始めたのは、小学生の頃です。

親の関係で初めて会った大人のお姉さん(小学生の私にはとてもセクシーで知的に見えた、素敵なアラサー女性でした)に、「あら、ユキちゃん、歯並びが残念ね。歯並びが良かったら、かわいかったのにね」と笑顔で言われました。

小学生の私は、ポカーンとしました。この人、初対面でなんてこと言ってくれるの?と。


■お姉さんの金言:整形や脂肪吸引と違って、歯列矯正は堂々と自分の容姿を変えられる

ただ、そのお姉さんは軽やかな笑顔で、付け加えました。

「ユキちゃん、いい?大人になったらその歯並びを直しなさい。整形や脂肪吸引と違って、歯列矯正は堂々と自分の容姿を変えられる手段よ。それをやらないでいるなんて、女の子としてもったいないよ。直せるコンプレックスは自分で直す。大人の女性になったらそうやって生きないとね」

小学生のユキちゃんは、「歯並びが良かったら、かわいかったのにね」=八重歯のある私はブス、と思い込んで、たいそうショックを受けたのでした。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.