ビューティ情報『30代女、大人になって歯列矯正を始めた理由【大人の歯列矯正日記#1】』

2017年9月6日 19:00

30代女、大人になって歯列矯正を始めた理由【大人の歯列矯正日記#1】

と同時に、「歯並びを直してもう少しかわいくなれるなら、大人になって自分のお金を稼げるようになったら、絶対に直そう」と決意したのでした。

■大人になって歯列矯正を始めた理由:(1)同僚の一言

そんな固い決意も忘れて、社会人になってからは、外資系コンサルティングファームでそれはそれはごりごりと朝から夜中まで働きました。

ただ、外資系なのでたまに、「ユキ、歯列を直したら?」と外国人の同僚に言われるのです。

八重歯はチャームポイントとも言ってくれる人は日本にはまだまだいますが、海外(特にアメリカ)では「ドラキュラ」と言われることも。

そして、あっという間に30代、私は中間管理職になりました。そうなると、外国人の同僚がどんどん増え、「ユキ、歯列を直したら?」と言われる頻度が増えたのです。

あるとき、仲のいいアメリカ人の同僚から、はっきりと言われました。

「歯列を直していないと、自分のケアができない大人に見える気がするのよね。
そんな人に、会社はリーダーシップを任せるかな?ユキには十分な経済力があるんでしょ。歯以外はきちんとProfessional look(※弊業界では、職業人としてきちんと見えるファッション・髪型・態度などを総称してこのように表現する人が多いです)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.