ビューティ情報『肌にやさしいオーガニックコスメ――毎日のスキンケアを充実させよう』

2017年9月12日 18:00

肌にやさしいオーガニックコスメ――毎日のスキンケアを充実させよう

■オーガニックコスメとは?

目次

・オーガニックコスメとは?
・「MAMABUTTER」の日焼け止め
・「Moii」のヘアケアシリーズ
・フランスのオーガニックコスメ「カティエ」
・自分だけのオーガニックコスメに出会って
肌にやさしいオーガニックコスメ――毎日のスキンケアを充実させよう


食の安全や自然環境への関心の高まりから、「オーガニック」という言葉を耳にする機会が増えています。そして、それはコスメの世界でも欠かせないキーワードになりつつあります。

そもそも、「オーガニック」とはどんなものを指すのでしょう?

世界にはオーガニックコスメの認証機関がいくつかあります。石油由来成分を可能な限り使わないこと、全成分中のオーガニック比率が一定の基準以上であること……などそれぞれに厳しい基準が設定されているんです。

それらの基準を満たしているものが「オーガニックコスメ」と認定されます。

オーガニックコスメは、保存料や香料など科学的物質を使っていないものが多く、敏感肌の人や赤ちゃんなど、幅広い人が安心して使うことができます(ただし、オーガニック原料を使っていても、後から合成成分を加えた化粧品が、オーガニック認定されるケースもあるのが現状です)。

また、天然由来の成分を使用するため、もともと肌が持っている機能を促進し、肌本来が美しくなろうとする力を引き出すことができます。

香りも、アロマテラピーに使われるような天然由来の香り(ハーブなど)であるため、使用しながらリラックス気分を味わえることも!

このように、日々使うのが楽しみになりそうな要素がたくさんあるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.