ビューティ情報『上手な見せ方を知って「私が目指すキレイ」を叶える方法』

2019年7月5日 12:30

上手な見せ方を知って「私が目指すキレイ」を叶える方法

こんにちは、美LIFEクリエイター長谷川エレナ朋美です。

皆さんは、「自分の見え方」を気にしたことはありますか?自分が思っている自分と、人から見られている自分と、実はそこには大きなギャップがあるかもしれません。

人に見られる仕事ではないから……などと言っていないで、自分の見え方を知り、見せ方を工夫するだけで、今よりも10倍キレイになります。

それは、上手な見せ方を知って、自分をよく見せるという意味だけではなく、自分の中の根本的な課題と向き合い、それを解消することや、セルフイメージを上げることによって実際にキレイになっていくというプラシーボ効果も含みます。

今回は、自分の見え方を知り、見せ方を工夫する方法をお伝えします。

目次

・まずは「理想の自分と現実の自分」を知る
・ロールモデルを見つける
・専門家に尋ねる
・自分がキレイに見える見せ方を知る
・たくさんの人にフィードバックをもらう


21476129 1529556883773781 844389062 n

■まずは「理想の自分と現実の自分」を知る

「なりたい自分を書き出しましょう」といったワークは、さまざまな本やセミナーで見られますが、「今の自分」を書き出してみたことはありますか?

さらに、自分が思う自分のみならず、人からどんな風に見られているか聞いて、書き出したことはありますか?

理想だけ知っても、今の自分を知らなければ、どこをどうがんばっていいのかわかりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.