ビューティ情報『大人女性は背中を整えよう。美バストに近づくから』

2019年7月31日 16:00

大人女性は背中を整えよう。美バストに近づくから

反対に、美しい姿勢はボディラインを美しく見せるだけでなく、体の機能を高め、内側からの美しさ、若さを保つことにもつながります。

美しい姿勢を保つために、がんばりすぎても緩みすぎても、筋肉は硬直して疲労してしまいます。そのため、筋肉の緊張を解放し、伸縮性のある「使える筋肉」にする必要があります。

■美バストを目指して、「背中」を整えよう

背中にある骨と大きな筋肉は、私たちの姿勢を維持してくれています。体の機能が全身につながっているように、背中の筋肉にも、バストを支える役割があることをお忘れなく。

ジムやトレーニングでバストアップを目指している方は、胸筋だけでなく併せて背中を整えることで、バストの下垂を防ぎ、美バストをキープすることができます。

普段から背中に負担をかけている方は、背中が張って常に緊張している状態が続いているといえます。しっかり伸ばして筋肉の伸縮機能を取り戻してください。
今回は、仕事の合間にできる簡単なエクササイズをご紹介します。

仕事の合間にできる!背中を整える簡単エクササイズ

Img 8630


1.背筋を正し、息を吐きながら手を上に伸ばす
2.吐きながら大きく半円を描くように手を横まで下ろす
3.もう一息吸ってゆっくり吐きながら、腕を曲げて肩甲骨を寄せる
4.吸って腕を横に伸ばす
5.3と4を5回繰り返す

この動作を5回繰り返してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.