ビューティ情報『恋にも仕事にも効く。人を惹きつける香り選びの秘訣【三宅志穂】』

2017年11月7日 12:00

恋にも仕事にも効く。人を惹きつける香り選びの秘訣【三宅志穂】

香りを戦略的に使うには、まずは基本の使い方をマスターすることが重要です。前回「人を惹きつける香りのコツは、戦略的に選んで、適量をつけること」でお伝えした、”香りの強さをおさえることの大切さ”、皆様、意識していただけましたでしょうか。

今回は一歩進んで、人を惹きつける香り選びで知っておくと役立つポイントを、香水と日用品・化粧品を例に挙げながらお話しします。

生活のシーンを連想させる日用品の香り

私は、日用品・化粧品の香りというのは家で、パーソナルに楽しむための香りだと考えています。外を出歩くときに日用品・化粧品の香りを漂わせるのは、私にとってはパジャマや部屋着で出歩き、生活感や自分の部屋をオープンにするのに近い感覚です。

開発者として商品作りに携わり、日用品の香りを知り尽くしているから、そう思ってしまうのかもしれません。その人から香る日用品・化粧品の香りで、どんなライフスタイルなのか、趣味・嗜好が垣間見えてしまうのです。


日用品の香りは、機能重視

日用品・化粧品の香りには、原料の匂いを隠す役割もあります。それぞれの用途に応じた原料はいい匂いがするわけではないので、この大元となる香りを隠す、または、作り上げる香りの一部に取り込んで、お客様にとって心地よい香りに仕上げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.