ビューティ情報『寝不足による肌荒れを「なかったことにする」簡単ケア』

2019年7月20日 15:00

寝不足による肌荒れを「なかったことにする」簡単ケア

一晩でも肌の触り心地が違ってくるほどなので、まさにお疲れ肌の救世主。たっぷり贅沢に使って肌の土台を整えて。

■肌の水分が逃げないようにクリームをたっぷり使う

肌が乾燥していると外部からの刺激を受けやすく、かゆくなったり、赤くなってしまったりと、さまざまな肌トラブルが起こりがち。これらはバリア機能が低下している証拠です。

保湿不足が続いたり、かゆくて掻いてしまったりすると、トラブルが深刻化してしまうので要注意。

こんなときは、お手入れの最後に、皮膚バリア機能をサポートしてくれるクリームをたっぷり使ってケアしましょう。セラミドが配合されている濃厚なクリームを選ぶといいですね。

油分が苦手な方でも、肌荒れが気になる時期だけはクリームを使った方が良いでしょう。
肌の表面の膜となって、水分の蒸散を防いでくれるため、回復が早まります。

■こまめなうるおい補給で乾く隙を与えない

肌の乾きが気になったら、こまめにミスト化粧水でシュシュッと乾燥をケア。肌が乾く隙を与えないようにします。ミスト化粧水は、水分だけでできたものではなく、保湿成分が配合されたものを選ぶと◎。

水分だけのミスト化粧水は、肌に負担をかけずにさっぱり使えるというメリットがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.