ビューティ情報『二重あごの原因は姿勢と習慣。年齢のせいじゃなかった……!』

2019年6月3日 17:00

二重あごの原因は姿勢と習慣。年齢のせいじゃなかった……!

すっきりしたフェイスライン、シャープな顎の「小顔」に憧れる女性は多いのでは。近年、小顔を専門とするサロンも増えています。私のサロンもそのひとつ。

これから小顔にまつわる美容法をお伝えするミニ連載をスタートします。まずは小顔を遠ざけてしまう、二重あごについて。その原因は身近な習慣にありました。

目次

・二重あごの原因は、脂肪が付いたからじゃない
・姿勢だけじゃない。二重あごの原因には「筋肉の衰え」も
・加齢が二重あごの原因とは限らないと知って
・二重あごは首のシワにつながる!
・二重あごの原因を見直そう


■二重あごの原因は、脂肪が付いたからじゃない

昔はすっきりしていたはずのフェイスライン。体重が増えたわけでもないのに、いつの間にかラインがぼやけて、二重あごになっていた……なんて悩んでいる方はいませんか?

これは脂肪が顔についたわけではなく、顔の筋肉の衰えや慢性的なむくみが原因です。放っておくと顔の大きさ、しわやたるみなど、さまざまな悩みが増えていきます。

Pexels photo 132589


皆さんは普段、スマホの操作やパソコンの作業を、1日のうち何時間くらいしていますか?

デスクワークやスマホを見るときにしがちな前傾姿勢では、重たい頭を支えるために首や肩に負担をかけることになります。それが原因で、リンパの巡りが滞り、フェイスラインのむくみや、顔や首のたるみによる二重あごに悩むことに。

大人の女性だけでなく、最近は高校生や大学生など、二重あごに悩みを抱える年齢が早まっていると感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.