ビューティ情報『白ワインで痩せる? 『医者が教える食事術 最強の教科書』が面白い』

2017年11月22日 20:00

白ワインで痩せる? 『医者が教える食事術 最強の教科書』が面白い

■『医者が教える食事術 最強の教科書』が食習慣を見直すきっかけに

アラフォーにもなると、食事による健康や美容への影響がどれだけ大きいかは、きっと皆さん体感していると思います。

しかし、あなたがいいと思っている、その食事法が間違っているとしたら?

そんな、「いいと思って食べていたのに、実は……」ということが書かれているこちらの本、『医者が教える食事術 最強の教科書』。

美容鍼灸師という、いわゆる東洋医学な仕事をしていますが、鍼灸関係の本だけではなく、こういった西洋医学的な健康や美容に関する本も読んでいます。

中でもこの本は、美容・健康・ダイエットのどれかに興味がある方に、とてもおすすめしたい内容でした。私のインスタグラムで紹介したところ、なかなか好評でしたので、改めて詳しくご紹介します。


■よかれと思ってしていたことが、実はそうでもなかった

著者いわく、「ビジネスパーソンを悩ませる病気や不調の原因の9割以上は血糖値の問題」だそうです。その血糖値をコントロールするための「医学的に正しい食べ方」がまとめられています。

今まで正しいと思っていたことが、実はそうではなかった……目からウロコな内容がいろいろと書かれていて、かなり面白いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.