ビューティ情報『ピープロテインにソルガム、キャロブ。今食べてるものと「代替」して健康に、きれいに』

2017年11月28日 15:00

ピープロテインにソルガム、キャロブ。今食べてるものと「代替」して健康に、きれいに

オーガニックやグルテンフリーなど、健康そして体の内からきれいになる美容への注目や関心は高まる一方。

今回は、次世代の食トレンドとして注目される、「日頃食べているものを少しチェンジする="alternative(オルタナティブ)=代替する」ことで、健康にきれいになれる効果が期待できる食材をご紹介します。

日本で昔から食べられていたものが、形を変えて海外でブームになっていたり、ニーズが高まっていたりするケースも多く、今後の展開に注目です!

”小麦”の代わりになる”ソルガム”

目次

・”小麦”の代わりになる”ソルガム”
・”たんぱく質”の代わりになる”ピープロテイン”
・”チョコレート”の代わりになる”キャロブ”
Solgum


”ソルガム”は、イネ科の穀物で、日本で古くから知られている”きび”の一種です。

カルシウムが白米の約2倍、鉄分は白米の約4倍、食物繊維が小麦の約2倍など、栄養素が豊富に含まれています。

雑穀特有のえぐみがなく、ほぼ無味無臭のため、欧米では料理やお菓子作りなどに幅広く活用されています。

乾燥や多湿にも強く過酷な土地でも栽培可能で、少ない水で育ち、害虫や病気にも強いため、農薬の使用を減らせる環境に優しい作物です。


”たんぱく質”の代わりになる”ピープロテイン”

3817ca23740059ede1f9d98b393b5fea s


ピーとは、”エンドウ豆”のことです。

ピープロテインは欧米でソイ(大豆)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.