ビューティ情報『先に描くのは「眉山〜眉尻」。眉メイクのやり方〜基本編』

2017年11月28日 11:00

先に描くのは「眉山〜眉尻」。眉メイクのやり方〜基本編

ポイントメイクのなかで、トレンドが刻々と移り変わっていくパーツのひとつが眉。少し前までは太めな眉が旬でしたが、太めでもなく、細めでもない「やや太め」な眉が最旬に。

いまの時代に合った美しい眉、美眉をつくる方法をご紹介する本連載では、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに眉メイクの基本から、なりたいイメージに合う眉メイクを伝授していただきます。

第1回では「眉メイクのやり方(基本編)」をご紹介します。アイブロウペンシルとアイブロウパウダー、スクリューブラシのご用意を。

1.眉山〜眉尻をペンシルで描く

目次

・1.眉山〜眉尻をペンシルで描く
・2.眉上下のアウトラインをパウダーで描く
・3.眉の内側にパウダーで色を乗せる
・4.ブラシに残ったパウダーで眉頭を描く
・5.眉頭をスクリューブラシでなじませる
・「基本の美眉」完成
1


眉の中で最初に描くのは、「眉山〜眉尻」です。ペンシルを使ってキュッと細く仕上がるように描いていきます。

大人は眉尻を細くした方が、横顔がきれいに見えたり、目元や口元に締まりが出ます。
逆に眉尻が太いと目元の印象がぼやけたり、垢抜けない雰囲気に見えたりも。

<ポイント>
眉を左右対称に見せたいなら、必ず眉山から描いてください。片方の眉山の位置を「目尻と黒目の間」などと把握できると、もう片方もそれと同じ位置から描き始めることができます。

2.眉上下のアウトラインをパウダーで描く

2


眉山〜眉尻をペンシルで描き終えたら、パウダーに持ち替えて、眉の上下のアウトラインをブラシで描きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.