ビューティ情報『黒髪さんの眉メイク〜やり方と色選びのコツ(2019年版)』

2019年5月15日 12:00

黒髪さんの眉メイク〜やり方と色選びのコツ(2019年版)

ポイントメイクのなかで、トレンドが刻々と移り変わっていくパーツのひとつが眉毛。少し前までは太めな眉毛が旬でしたが、「やや太め」かつ毛並みが感じられる「立体感のある眉家」が最旬に。

いまの時代に合った美しい眉、美眉をつくる方法をご紹介する本連載では、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに眉メイクの基本から、なりたいイメージに合う眉メイクを伝授していただきます。

・黒髪さんの眉色のトーンは「髪色よりもワントーン明るく」
・黒髪さんの眉メイク、素敵に見せる色は?
・眉マスカラや透明ジェルで「立体感」をプラス
第4回では「黒髪さん向けの眉メイク」をご紹介します。

2

■黒髪さんの眉色のトーンは「髪色よりもワントーン明るく」

3


黒髪さんの眉メイクで気をつけるべきは「色」と「明るさ」。とくに大事なのは明るさで、髪色よりもワントーン明るくするのがポイント。

それよりも明るい眉毛だと、幸が薄そうな顔立ちに……。老けて見られる可能性もあります。

ただし、眉全体を濃く描きすぎるのもNG。眉が悪目立ちしてしまったり、海苔を貼り付けたようなベタッと平面的な眉になったりして垢抜けない印象に。

「少し薄いかな?」と感じた場合、“黒目の真上のみ色を重ねる”という方法がおすすめ。いつも通り眉メイクをしたら、仕上げに黒目の真上部分のみ同じ色を再度重ねてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.