ビューティ情報『乾燥肌のアラフォーがすすめたい保湿コスメたち』

2017年12月6日 11:00

乾燥肌のアラフォーがすすめたい保湿コスメたち

12月になり、本格的に寒くなってきた今日この頃。

寒くなってきたということは、その分、暖房を頻繁に利用することになったということ。オフィスの空調や自宅のエアコンのせいで肌が乾燥してきた、という方もいるのではないでしょうか?

うちのサロンも、エアコンとハロゲンヒーターを稼働させているため、空気の乾燥が気になります。加湿器で蒸気を大量に放出しても、とても追いつきません。

そんなわけで、スキンケアも徐々に冬仕様へと変わってきています。

■まずは乾燥対策の定番、「セラミド」を補給

目次

・まずは乾燥対策の定番、「セラミド」を補給
・今年新規投入した、べたつかない保湿クリーム
・それでもまだ水分が足りなければ、このローションを
・乾燥肌なアラフォーの私が感じた、うるおうスキンケア
Pexels photo 705821


乾燥対策といえば、まずは肌の水分を保持してくれる「セラミド」の補充から。

今年のはじめにもご紹介した、セラミド入りのオールインワンゲル、ナチュラルエレメンツの「バランシングゲル」。

基本的には、1年中使っているアイテムですが、冬はその使用量がかなり増えます。

乾燥が気になる日にたっぷり使ったり、頬や口元など、そのとき乾燥が気になるところに部分的に重ね塗りしたり、化粧水代わりというよりも、美容液やクリームに近い使い方をしています。

これだけでもかなり保湿ができるので、肌の乾燥レベルがそれほどでもない人なら、これ1本で十分かもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.