ビューティ情報『乾燥肌のアラフォーがすすめたい保湿コスメたち』

2017年12月6日 11:00

乾燥肌のアラフォーがすすめたい保湿コスメたち

■今年新規投入した、べたつかない保湿クリーム

定番アイテムもさることながら、日々コスメも進化していて、いいものがどんどん出ているので、新商品も時折お試ししています。

最近のヒットは、ビオデルマの「イドラビオ モイストクリーム」。

保湿効果の高いクリームというと、重めでべったりした感触というイメージがありますが、こちらはかなり軽めのサラッとしたテクスチャーです。

最初に使ったときは、「ほんとに保湿できるの?」と不安になったほど。

しかし、「8時間経っても保湿効果をキープしてくれる」といううたい文句は伊達じゃなく、実際に朝使ったら夜まで乾かなかった、かなりの優秀アイテムでした。先の「バランシングゲル」だけでは物足りない日に使っています。

本当に8時間ももつのか、仕事柄、アルコール消毒でガサガサに乾燥している私の手で試してみたところ、たしかに8時間後もいつもよりしっとりした感じが続いていました。それゆえ、手に使うなんてもったいないことをせず、顔に使えばよかった、と後悔したのは言うまでもありません。

1712

■それでもまだ水分が足りなければ、このローションを

今のところ、この2アイテムだけで保湿は十分だと感じていますが、これからもっと乾燥してきたときには、このローションも追加しようと思っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.