ビューティ情報『まずはリキッドで描き足す! ふんわり眉メイクのやり方とコツ』

2017年12月7日 19:00

まずはリキッドで描き足す! ふんわり眉メイクのやり方とコツ

ポイントメイクのなかで、トレンドが刻々と移り変わっていくパーツのひとつが眉。少し前までは太めな眉が旬でしたが、太めでもなく、細めでもない「やや太め」な眉が最旬に。

いまの時代に合った美しい眉、美眉をつくる方法をご紹介する本連載では、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに眉メイクの基本から、なりたいイメージに合う眉メイクを伝授していただきます。

第5回では「ふんわり眉メイクのやり方とコツ」をご紹介します。

目次

・ふんわり眉メイク、最初にすべきは毛の描き足し
・ふんわり眉メイク向きな、チップ式のアイブロウパウダー


1

ふんわり眉メイク、最初にすべきは毛の描き足し

ふんわり眉を目指す上で避けたいのは、眉の輪郭がくっきり出ることです。「いかに描きました」というように、色が濃い目に乗ってしまうと、ふんわりした印象には見えません。

自眉の「ふさっと感」を意識して仕上げるのがコツ。


6


とくに毛がまばらに生えている方は、アイブロウリキッドで眉を足すところからスタートして。

8


毛がないところに、アイブロウパウダーやアイブロウペンシルでふんわり眉メイクをしようとすると、色をたくさん乗せることになります。そうなると、ふんわり眉からはかけ離れた、しっかりした眉になってしまいます。

アイブロウリキッドでは、あたかも毛が生えているかのように、生えていない部分を1本1本描き足していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.