ビューティ情報『チークネイル(冬Ver.)の簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】』

2017年12月8日 11:00

チークネイル(冬Ver.)の簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

あまり大きいと叩いてぼかすときにきれいなチークネイルにならないので注意してください。

ベースカラーが乾いたら、爪の中央にシロップグラデーションを刷毛で直接乗せます。

Pb251121


チークネイルには、今回使用したカラーのように、ラメ入りの淡いカラーがぴったりです。薄付きなので、境目がわかりにくく、ラメ入りなのでカラーをぼかしやすいのも特徴です。

先ほどカットした化粧用パフで全体的にカラーを広げるように叩いてぼかします。1回目は薄めに、その後は広範囲に広げます。


Pb251127


画像くらい広く叩いて大丈夫ですが、長細い円を意識してください。
Pb251130


もう一度カラーを垂らし、今度は中央部分だけを叩きます。


Pb251132


中央に長細い円を置くイメージです。

Pb251138


乾いたらトップコートを塗って、チークネイルの完成です。

今回はクリスマスをイメージしたデザインなので、チークネイルの指には雪の結晶のメタルパーツを置きました。ネイルシールでも代用可能です。色はシルバーで統一しました。


Pb251142


薬指はパールとスタッズ、アクリルストーンでツリーを作りました。

ツリーを作るときの順番は、最初に根本部分から、かつ大きめのパーツから置いていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.