ビューティ情報『目幅の半分の細さで描く! 大人きれいに見せる眉メイクのやり方とコツ』

2017年12月11日 12:00

目幅の半分の細さで描く! 大人きれいに見せる眉メイクのやり方とコツ

ポイントメイクのなかで、トレンドが刻々と移り変わっていくパーツのひとつが眉。少し前までは太めな眉が旬でしたが、太めでもなく、細めでもない「やや太め」な眉が最旬に。

いまの時代に合った美しい眉、美眉をつくる方法をご紹介する本連載では、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに眉メイクの基本から、なりたいイメージに合う眉メイクを伝授していただきます。

第7回では「大人きれいに見せる眉メイクのやり方とコツ」をご紹介します。

大人きれいに見せる眉メイクの特徴

目次

・大人きれいに見せる眉メイクの特徴
・1.目幅の2分の1の細さで描く
・2.やや長めに描く
・3.眉山をしっかりつくる
・4.眉尻は細く描く
Otona7


「大人きれい」な印象を与えたい――では、どんな眉メイクをすれば、大人きれいな雰囲気をつくれるのでしょうか。

芸能人でいうなら、井川遥さんや吉瀬美智子さんなどが、大人きれいの代表格。誰もが認める、大人っぽく落ち着いた、しっとりした印象を持つ方たちです。

彼女たちの眉に共通するのは、やや長めの直線的な眉であること。
以下に眉メイクの具体的な方法をご紹介します。

1.目幅の2分の1の細さで描く

Otona2


大人きれいな眉は、やや細めなのが特徴です。目安は目幅の2分の1程度の細さ。細めに描くことで色っぽさを演出できます。


2.やや長めに描く

Otona3


大人きれいな眉、特徴その2はやや長めなこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.