ビューティ情報『「彼氏ができる髪型に……」美容師へのリクエストエピソード』

2018年3月20日 17:00

「彼氏ができる髪型に……」美容師へのリクエストエピソード

美容室には日々、いろいろなお客さまが来店されます。

ガラッと印象を変えたい!流行りのテイストを取り入れたい!ツヤツヤの髪に生まれ変わりたい!

目次

・無茶振りオーダー?「とにかく彼氏ができる髪型にして!」
・クールなフォルムはNG!「仕事運が上がるヘアスタイルは?」
・まずはリクエストを。あなたのお手伝いをしたいです


実にさまざまなリクエストをいただきますが、そんな中でも印象深いオーダーについて、いくつかご紹介します。

■無茶振りオーダー?「とにかく彼氏ができる髪型にして!」

文字にすると「そんな無茶な」と思ってしまうようなリクエストですが、実はたくさんいただきます。

女性にとって、やはり愛されヘアでいたいと思うのは、切実な願いですね。
男性目線からアドバイス可能な愛されヘアは、お客さまご自身が思うこととどうにもギャップがあるようです。

30代から40代の女性のお客様が描く愛されヘアのイメージは、「巻き髪」であったり「ロングヘア」であったり、カーブや華やかなヘアスタイルを指すことが多い気がするのですが、「長い髪」や「巻き髪ボリュームヘア」はともすると「強い」印象を与えがちです。

柔らかさを通り過ぎて近づきにくい印象にならないように注意が必要です!

そんなときはいつもこちらから、「まずは髪型よりも、髪質をキレイにしませんか」とご提案しています。

男性は髪型がどういう形なのかよりも、まずはキレイな髪質に魅力を感じることが多い――そんな実感を持っているからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.