ビューティ情報『1日3分「顔下半分トレーニング」で表情美人に』

2021年5月29日 11:30

1日3分「顔下半分トレーニング」で表情美人に

Img 9607

3.鏡を見ながら「イー」の字の口元を作る


10秒キープ

Img 9606


さらに、もう一段階口角をアップさせて30秒キープ。このとき一緒に目をぱっちり大きく見開くようにすると、口角だけでなく顔全体が引き上がる効果も期待できます。

Img 9605


3のエクササイズの流れを5回行います。

とくに顔が疲れているとき、表情が凝り固まっていると感じるときは、回数を増やしてみてください。目元もスッキリし、顔が軽くなりますよ。

■表情の豊かさが魅力を高める

Pexels photo 720598


顔の筋肉を緩めたり鍛えたりして、エクササイズをていねいに続けることで、顔の筋肉が引き締まってきます。次第に顔全体のバランスも整い、小顔効果も期待できるようになるでしょう。

顔の緊張がほぐれると巡りも良くなるので、肌トーンもアップして、明るく若々しい印象になれます。今回ご紹介した顔下半分トレーニングを1日1回以上、気づいたときに行ってみてください。そして毎日続けてみてください。顔下半分の筋肉が柔軟になることで、表情豊かな魅力あふれる人になるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.