ビューティ情報『2018年の流行り眉は「スマートアーチ眉」。つくり方も紹介します』

2017年12月15日 12:00

2018年の流行り眉は「スマートアーチ眉」。つくり方も紹介します

ポイントメイクのなかで、トレンドが刻々と移り変わっていくパーツのひとつが眉。少し前までは太めな眉が旬でしたが、太めでもなく、細めでもない「やや太め」な眉が最旬に。

いまの時代に合った美しい眉、美眉をつくる方法をご紹介する本連載では、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに眉メイクの基本から、なりたいイメージに合う眉メイクを伝授していただきます。

・2018年の流行り眉は「スマートアーチ眉」
・2018年の流行り眉「スマートアーチ眉」のつくり方
第10回では「2018年の流行り眉」をご紹介します。

2018年の流行り眉は「スマートアーチ眉」

Sumaa1


メイクの流行りやトレンドを導き出す前にしていることがあります。

それは、海外の2018SSのコレクションをウォッチして、パリやミラノでどんな洋服が流行るのか、トレンドをつかむこと。『VOGUE』や『ELLE』などのファッション誌にも、さまざまなコレクションが掲載され、傾向をチェックすることができます。

多くのブランドはカッコいい系の洋服も、フェミニン系の洋服も、一シーズンのうちに両方出していて、それぞれでメイクを変えています。

流行するであろう洋服やそれに合わせられたメイクをしっかり見た上で、トレンドの洋服に合う眉メイクメイクはいったいどんなものかを割り出していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.