ビューティ情報『女度を上げる赤チェックネイルのやり方【マニキュアでセルフネイル】』

2017年12月14日 14:00

女度を上げる赤チェックネイルのやり方【マニキュアでセルフネイル】

秋冬に人気の赤チェックネイル。大人っぽさとかわいらしさを併せ持つデザインは、秋冬ファッションのアクセントに取り入れるのにぴったりです。今年は本当にいろいろなチェック柄が出ていて、どれにしようか迷ってしまうほど。

ただ、赤チェックネイルは若干子どもっぽく見えがちです。チェック柄は少し大きめに、そして1本だけに抑え、黒を入れ、ストーンアートの部分にはゴールドのラインテープだけ乗せて、潔さを感じさせる赤チェックネイルにしました。

目次

・赤チェックネイルに必要な材料
・マニキュアを使った、赤チェックネイルのやり方
・やり方を覚えて素敵な赤チェックネイルを!


Pb190777

■赤チェックネイルに必要な材料

赤チェック柄に使用したのはこちらのネイルグッズです。

Pb190786


・ATネイルサロンエナメルNo.11*セリア・AT濃密グラマラスエナメルNo.22*セリア・化粧用パフをカットしたもの・アルミホイル・ゴールドのラインテープシール・ハサミとピンセット

■マニキュアを使った、赤チェックネイルのやり方

まずはベースに赤を塗って乾かします。

Pb190741


乾かしている間にチェック柄を作る道具を準備します。

今回、チェック柄は化粧用パフで作るので、パフをチェック柄の幅に合わせてカットしておきます。パフは長すぎると縦ラインを作るときに斜めになってしまうため、爪の縦の長さの3分の1ほどが扱いやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.