ビューティ情報『フランス女性は風邪予防&対策に「ハーブと野菜」を取り入れてる』

2018年1月19日 16:00

フランス女性は風邪予防&対策に「ハーブと野菜」を取り入れてる

■初期の風邪にはタイムの「アンフュージョン」

目次

・初期の風邪にはタイムの「アンフュージョン」
・白ネギを風邪予防・対策に
・白ネギとじゃがいものスープ
・白ネギのヴィネグレット
・ハーブと野菜を効果的・積極的に取り入れよう
Herbal tea herbs tee mint 159203


寒い冬は体内温度が下がりやすく、免疫力も低下しているため、ウイルス感染しやすい体になっています。喉がイガイガしてきたり、熱っぽくなってきたりと、風邪の初期症状に悩まされることもありますよね。

早めに薬で対処するのも良いですが、できれば薬に頼らず回復させたいと思っている方も多いのでは?こんなときフランス女性は、何をどのように取り入れているのでしょうか。

私の友人に聞くと、まずタイム(ハーブ)のアンフュージョンを飲むそう。アンフュージョン(infusions)とは、植物の葉や花などからできているお茶のことで、いわゆるハーブティです。

タイムには強力な殺菌効果と抗ウイルス作用があるので、風邪に効果的。さらにミントがブレンドされているものを飲めば、メントール効果で呼吸もラクになるとのことでした。ハーブの味が苦手なら、うがい薬として使用するのがおすすめです。


■白ネギを風邪予防・対策に

Poireaux2


ネギに含まれている「アリシン」には、殺菌・抗菌作用があるため、風邪の予防・対策が期待できます。さらに疲労回復・血行促進効果もあることから、食べる薬のような存在。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.