ビューティ情報『あなたを美しく魅せる「色」を見つける――流行にとらわれない大人のコスメ術』

あなたを美しく魅せる「色」を見つける――流行にとらわれない大人のコスメ術

2018年1月17日 17:00
 

パーソナルカラー診断で、あなたを”最高に美しく魅せる色”を見つける

パーソナルカラーとは「あなたを最高に美しく魅せる似合う色」のことです。

あなたの肌、髪、瞳の色、そしてお顔立ちによって決まり、パーソナルカラーは、「春・夏・秋・冬」という四季の名称がついた4つのグループに分類されています。

その人に似合う色というのは、単純に「赤が似合わない」「青が似合う」というように分類できるものではありません。ピンク、赤、黄色、緑、青、ベーシックカラーのそれぞれにマッチする色があるのです。

つまり、同じピンクでも人によって似合うピンクと似合わないピンクが、似合う赤と似合わない赤などがあるということ。ですので、今まであきらめていた色でも、あなたにぴったりな色がきっとあるはず!

こうした細かな色とのマッチングを行うのが、パーソナルカラー診断です。
パーソナルカラーを身に着けると、美白効果でお肌に透明感が出たり、ハリ・ツヤが出て若々しく見えたりと、大人の女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。逆に似合わない色を身に着けていると知らず知らずに疲れて老けた印象に見えることも……。

2018年は似合う色の魔法を味方につけて、自分史上最高のキレイを手に入れましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.