ビューティ情報『くびれ復活&肩こり改善を叶える「猫ねじりのポーズ」【#3分MASAYOGA 第7回】』

2018年1月26日 22:00

くびれ復活&肩こり改善を叶える「猫ねじりのポーズ」【#3分MASAYOGA 第7回】

こんにちは、masayaです!

先日は都心にも雪が積もりましたね。子どものころと変わらず、雪にはワクワクしてしまいます。

僕は童心に返って、モデル仲間と雪合戦をしてはしゃいでいました(笑)。アクティブな性格なので、本気で楽しみました!

四季があるってすごく素敵なことだなぁと、改めて実感したひとときでした。

それでは今回も簡単にトライできるmasayogaをご紹介します!

#3分MASAYOGA 7回目は「猫ねじりのポーズ」

第7回目は肩こりを解消し、くびれをつくる「猫ねじりのポーズ」です。

日々のデスクワークやスマホの見すぎ、バックの肩がけなど、気づかない間に肩周りのコリや背中、肩甲骨、首の疲れは蓄積しているもの。

今回はそれらを全身一気に伸ばしてほぐす簡単なポーズです。一緒にやってみましょう!

また、全身と肩甲骨を伸ばすことで、きれいなくびれもできます。


1. 四つん這いになる

目次

・#3分MASAYOGA 7回目は「猫ねじりのポーズ」
・1. 四つん這いになる
・2. 右手を脇下に通し、マットにつける
・ポイント
・3. 左手を天井に向けて伸ばす
・ポイント
・動画で見たい方はこちら
Img 1477


肩の真下に手首、腰の真下に膝が位置するように四つん這いの姿勢になります。


2. 右手を脇下に通し、マットにつける

Img 1471


息を吐きながらゆっくりと右手を脇下に通し、マットにつける。
こめかみと入れた肩、腕も同時にマットにつける。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.