ビューティ情報『スイーツからグラタンまで! 豆腐で作れるヘルシーレシピたち』

2018年2月13日 11:00

スイーツからグラタンまで! 豆腐で作れるヘルシーレシピたち

栄養のバランスが良く、100gあたり、たんぱく質4.9g、脂質3g、炭水化物2gです。

割合としては5:3:2くらいです。豆腐一丁は約300gなので、たんぱく質15g、脂質9g、炭水化物6gとなります。

高たんぱく、中脂質、低糖質の食材であり、ボリュームもあるため、お腹が満たされやすく、食べてもいい量が限られてくるダイエット時には嬉しい味方となります。

豆腐は味噌汁に入れたり、サラダなどのサイドメニューにしたりしてもよし。湯豆腐のようにメインディッシュとして食べることもできます。

のどごしが良く、とても食べやすい食材なので、食欲が湧かないときにもおすすめ。

ちなみに、大豆が主成分の豆腐には、食物繊維が多く含まれているイメージがあるかもしれませんが、繊維質は豆腐を作る際に分離され、ほとんど含まれていません。


食物繊維は野菜などから別途摂るようにしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.