ビューティ情報『季節の変わり目は、素肌で過ごす「休肌日」を多めにつくる【わたしを助けてくれる肌ケア】』

季節の変わり目は、素肌で過ごす「休肌日」を多めにつくる【わたしを助けてくれる肌ケア】

2018年2月19日 12:00
 

■リーズナブルな化粧水をジャバジャバと塗りたくります

Mujirushi


季節の変わり目は、私も粘膜という粘膜がムズムズして痒くなり、化粧ノリも最悪で嫌な時期です。肌の調子が悪いと気分も上がらないですよね。

そんな時は、休肝日ならぬ”休肌日”を多めにつくり、素肌で過ごし、シンプルで安価でジャバジャバ使える化粧水を頻繁に塗ったくります。本当に頻繁ですよ、1日10回以上かな。

私のオススメは無印良品の敏感肌用・高保湿タイプ。
400mlで1200円という圧倒的な安さと、言葉通りの高保湿、無香料、無着色、アルコールもフリーなので、ジャバジャバ使っても肌がリセットされていく感じです。
と言っても私みたいな「バンドメンバーとしか会わないからノーメイクでいいや」みたいな日はみなさんにはないかも知れません……。

そんな時は私も、眉毛とマスカラ、チークは死守して最低限「本人です、別に具合悪くないです」と気づいていただけるようにはしています。素肌力を上げてゆらぎの季節を乗り切りたいですね。

Text/chihiRo

1980年横浜生まれ、JiLL-Decoy associationのボーカルとして活動16年目。
ライブバンドとしてジャズフェスからロックフェスまで縦横無尽に活動する中、
5枚目のアルバムが「第55回日本レコード大賞、優秀アルバム賞」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.