ビューティ情報『フランス美女の秘密? 知っておきたい素肌美人に近づくクレイ美容とは』

2018年2月27日 15:00

フランス美女の秘密? 知っておきたい素肌美人に近づくクレイ美容とは

素肌美人を目指してのスキンケア。
美容液やオイルをいつもより多めにつけたら、お肌が荒れてしまったり、ニキビができてしまったという経験はありませんか?もしかしたらそれは、お肌のデトックスが必要なサインかもしれません。

そこで今回はスキンケアアドバイザーで美容ライターの筆者が、最近注目しているスキンケア方法をご紹介します。その方法とは、「クレイパック」。聞きなれないクレイという言葉ですが、デトックス効果が高く、ヨーロッパのセレブたちの多くが使っているんだそう。

それでは早速クレイパックについてご紹介していきます。
クレイとは粘土のことで、美容用のクレイには、ダイエット・美容・健康などの効果が期待できると言われています。特にフランスでは広く普及している美容法で、筆者もフランスに行った際に、一流ホテルのスパではクレイを使ったメニューをよく目にしました。

■クレイの美容ってなに?

Karen maes 310484 unsplash


クレイには、ミネラルがたっぷり含まれています。
そして、ミネラル成分が体内に浸透するとお肌の老廃物や毒素が排出され、高いデトックス効果が期待できると言われています。また抗菌効果もあり、赤ちゃんでも使えるんだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.