ビューティ情報『フランス美女の秘密? 知っておきたい素肌美人に近づくクレイ美容とは』

2019年10月25日 18:00

フランス美女の秘密? 知っておきたい素肌美人に近づくクレイ美容とは

メイクを落としたお肌に塗って、洗い流すパックタイプが多いです。

デトックス効果の他にはくすみをとったり、たるみを引き締めて、柔らかいお肌にしてくれる効果があると言われています。筆者もそうなのですが、肌が薄く、くすみやすい方には、高い効果を実感できるかと思いますので、ぜひ一度試していただきたいです。いつものスキンケアだけでは出ない透明感が一気に出ますよ。

クレイパックをするタイミングは、クレンジングの後の清潔なお肌。パックをお肌にのせてから、洗い流すまでの時間はだいたい10分程度のものが多いですが、クレイパックによってさまざまなので、少し手間ですが商品を購入するときに確認しましょう。

置く時間が2分程度/クレイが固まる前に洗い流したほうがいいものもあれば、置く時間が15分程度/クレイが固まりきってから洗い流したほうがいいのものもあります。

またクレイパックを落とす際にやってはいけないのは、固まったクレイをごしごしを落としてしまうこと。
お肌に負担がかかり、肌荒れの原因になってしまうことがあるので避けましょう。とはいえ、お肌の上で固まったクレイは落ちにいものもあるので、オススメはパックが固まった頃にお風呂に入り、シャワーなどでクレイを洗い流してしまうこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.