ビューティ情報『冷え性&むくみを改善。温かい体を手になる「猫のポーズ」【#3分MASAYOGA 第10回】』

2018年3月14日 20:00

冷え性&むくみを改善。温かい体を手になる「猫のポーズ」【#3分MASAYOGA 第10回】

こんにちは、masayaです!

だんだんと暖かい日が続くようになり、春もすぐそこまで来ていますね。春は僕の一番好きな季節です!

見える景色や人々がキラキラ輝いているように見えて、街中を歩いているだけでも幸せ気分になるんですよね。今年も友人たちとのお花見を計画中です!

ポカポカ陽気の中、ヨガを行うとさらにスッキリし、気分も上がりますよ。皆さんもぜひ、masayogaにトライしていきましょう。

#3分MASAYOGA 10回目は「猫のポーズ」

第10回目は冷え性改善&むくみを改善する「猫のポーズ」です。

呼吸をしながら背中を反らしたり丸めたり、伸ばしたりする動きを通じて、身体の血液の流れがスムーズになります。手足の末端にまで血液が行き届き、冷え性やむくみの解消にも効果的で、下半身の引き締めにも◎。

さらに背中を動かすことで、背骨を通る自律神経のバランスを整えられるので、ダイエット中にありがちなイライラを鎮める作用も期待できます。


1. 四つん這いになる

目次

・#3分MASAYOGA 10回目は「猫のポーズ」
・1. 四つん這いになる
・ポイント
・2. 息を吸いながら、目線を上へと向ける
・ポイント
・3. 息を吐きながら、お腹を引っ込める
・ポイント
・動画で見たい方はこちら
Img 2495


肩の真下に手首、腰の真下に膝が位置するように、四つん這いの姿勢になります。


ポイント

●手と足の指をしっかりとくっつける。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.