ビューティ情報『白髪染めで暗くなった髪色は元に戻せる? ヘアケアのお悩みにお答えします【白髪編2】』

2018年3月26日 12:00

白髪染めで暗くなった髪色は元に戻せる? ヘアケアのお悩みにお答えします【白髪編2】

Q.白髪染めの傷みが気になるときの、ケア方法は?

A.ダメージ対応のトリートメントで、毛先をしっかりケアしてください

しっかり補修するために、ダメージ対応のトリートメントを洗髪時にお使いください。そして、トリートメントは、一番痛みが出やすい毛先にしっかり塗布してください。

塗布するときはもみ込んだ後、少し時間を置くことも有効です。お風呂あがりに洗い流さないトリートメントを使用するのもおすすめします。

ドライヤーの熱を与えすぎるのもダメージにつながって良くありません。毛髪を乾かす際は、根元から乾かすことを心がけてください。

Q.いくつかある白髪染めの種類。どう選ぶのがベスト?

A.しっかり根元から染めたい人は、白髪染めがおすすめです

白髪を染める代表的な手段には、

白髪染め(ヘアカラー、ヘアダイ、酸化染毛剤とも呼ばれます)、ヘアマニキュア、ヘナの3つの方法が挙げられます。

白髪染めは白髪を根元からしっかり染めることができる、毛髪を明るくしながら色味を楽しめる、色持ちが良い、といった傾向にあります。しかし、デメリットとして、どうしても毛髪にダメージを与えてしまうことや、頭皮に沁みる可能性などが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.