ビューティ情報『トマト農家に生まれていたら私はもっと美肌だったかもしれない、という妄想』

2018年4月4日 22:00

トマト農家に生まれていたら私はもっと美肌だったかもしれない、という妄想

The creative exchange 336792 unsplash

■トマトジュース美容法

トマトの素晴らしさがわかったところで、私が実践しているトマトジュース美容のやり方をご紹介します。

・トマトジュースは寝る前に1杯
・できれば朝も1杯飲むのがおすすめ
・日焼け、紫外線を浴びた際は、トマト料理とトマトジュースというように、食事におけるトマトの割合を増やす

毎日同じ味だと飽きてしまうので、塩コショウ、タバスコを加えてカクテルのブラッディーメアリー風にしてみたり、胃の調子が良くないときなどは少し温めていただくことも。

便通が良くないときは、少し温めたトマトジュースにオリーブオイルをティースプーンひとさじ入れて飲むと良いですよ。

トマトは熱を加えたり、良質な油と一緒に摂ったりすると、吸収されやすくなるため、時間に余裕がある人はトマト料理を取り入れても良いです。

手軽かつヘルシーに摂るなら、ミネストローネスープがラクなので、私も定期的に作っています。

レシピ
1、玉ねぎ、人参、ピーマン、ブロッコリー、トマトを刻んで、オリーブオイル大さじ1杯で軽く炒める
2、水を適量入れて、コンソメ(顆粒固形そちらでも)を入れる
3、温まったらトマトジュースを1本丸ごと入れる
4、最後に塩胡椒で味を整えてできあがり

野菜から水分が出るので、味付けは最後にするのが良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.