ビューティ情報『アラフォー女性におすすめのヘアブラシの選び方&使い方』

2019年10月30日 18:00

アラフォー女性におすすめのヘアブラシの選び方&使い方

■目的に合ったヘアブラシを探してみましょう

ご自身の髪質やヘアスタイルに合うヘアブラシを見つけていただくために、数あるヘアブラシの種類と選び方についてご紹介します。

ヘアブラシを選ぶ上で大切なポイントは、「髪をとかすときに使うため」「ヘアスタイリングで使うため」など、目的に合わせて選ぶことです。

ヘアブラシに種類があることは知っているけれど、実際の使い方がわからなくて選べない……いくつか持っているけどまったく使っていない……など、知っているようで知らないHOW TOをお伝えします。


ヘアブラシはおおまかに4タイプ

ヘアブラシの種類は、大きく分けて、デンマンブラシ・ロールブラシ・クッションブラシ・スケルトンブラシの4タイプに分けることができます。

ヘアブラシを選ぶ際にはそれぞれのヘアブラシの特徴をしっかり理解して、どういった目的に使いたいかで選ぶと失敗がないでしょう。

1.“デンマンブラシ”は万能なブラシ

目次

・目的に合ったヘアブラシを探してみましょう
・ヘアブラシはおおまかに4タイプ
・1.“デンマンブラシ”は万能なブラシ
・2.“ロールブラシ”はヘアスタイリングの強い味方!
・3.“クッションブラシ”はスカルプケアにも
・4.スタイリングのバリエーションに!“スケルトンブラシ”
・美髪はブラッシングから
S 89964559


髪をブラッシングする際やブローの際に用いられることが多い、とてもメジャーなタイプのブラシです。デンマンブラシは、シンプルな形状で耐久性にも優れているので、髪が長い方や細くて絡まりやすい方にもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.