洗顔を変えると、肌が変わる。今日は何でどう洗う?【美活手帖#13】
■温泉成分で洗う:「有馬温泉水でつくった兵庫柚子の無添加石鹸」
使うたびに感心してしまいます。石鹸ひとつでこんなにも肌が整うなんて、と。乾いて荒れがちな肌さえ、ひとたび洗えばしっとりすべすべ、続けるほど揺るぎなく健やかに。柚子がふわりと香る素朴な石鹸がもたらすそのうれしい実感は、たっぷりの温泉水とこだわりの材料、そしてその力を最大限に引き出す熟練の職人技によるものです。
へてから
有馬温泉水でつくった兵庫柚子の無添加石鹸
90g1000円(税抜)
兵庫・有馬の伝統工芸品、有馬籠を製造する国内唯一の工房が展開するブランド、へてから。日本に伝わる美容の知恵と現代の感性を融合した“美粧品”のなかでも特に愛されているのが、この柚子香る無添加石鹸です。
きちんと洗えてつっぱらない。ぬるつきが残らないのに洗い上がりなめらか。
落とすことと守ること、そのちょうどいい絶妙な調和こそが何といっても素晴らしいのです。
日本三名泉と称えられる有馬温泉。そこに湧き出る炭酸泉を、食品レベルの良質な素材とともに、贅沢に配合。
温泉成分の詳しい分析をもとにその良さを引き出す複雑な配合レシピを開発し、火を使わずオイルの特性や栄養分を活かす製法で、職人の手により一つひとつ丁寧につくられています。