ビューティ情報『最先端美容&健康セルフケア! NYのオシャレなメディテーション事情』

2018年5月3日 09:00

最先端美容&健康セルフケア! NYのオシャレなメディテーション事情

人種や考え方の違う多種多様な人々が共に暮らすこの街では、「新しいもの」「違うもの」でも、「自分が良いと思うもの」に対しての受容力がとても強いのだ、と改めて感じます。

さて、そのなかでも特に注目されているのが、ココロのセルフケアともなる「メディテーション」です。メディテーション=瞑想ですが、ザ・禅、といったイメージではなく、ファッション業界の方が構築したという、おしゃれで気軽にできるメディテーションセンターが誕生しています。

今回4月にNYを訪れ、最先端のメディテーションセンターにいくつか足を運んできました。皆様に参考になる内容をシェアします!

目次

・インストラクターのいないガイドメディテーション!
・内装と環境がとってもオシャレ
・ビューティースパ内にもメディテーションルーム!


2

■インストラクターのいないガイドメディテーション!

4


通常、ヨガやお寺でも、瞑想はたいていインストラクターとなる方の誘導に従って、瞑想をすることが多いと思います。今回NYで体験したインストラクターなしの瞑想は、大きく分けて2種類あります。

ひとつは「マインドフルネス」としての集中するタイプのもの、そしてもうひとつは「リラクゼーション」として横になってココロとカラダを緩めていくものです。

その両方の瞑想では、イントラクターはいないのですが代わりにオーディオが流れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.