ビューティ情報『「ヤクルト美容」で腸内環境改善からの美肌を目指す』

2021年6月3日 11:00

「ヤクルト美容」で腸内環境改善からの美肌を目指す

肌のターンオーバーは腸内環境に強く紐づいていることから、「腸活」こそ美容に良いのだと思います。

乳酸菌を手軽にかつたくさん摂るとなると、忙しい現代女性にとって食べ物から多くを摂るのは難しいもの。

ヤクルトは量も少なく、味も美味しいので、とても手軽に乳酸菌を腸に送ることができます。

ヤクルト美容を試した方から、私宛に届いた感想の一例は

・ニキビが減った
・肌のキメが細かくなった
・肌が白くなった
・肌荒れが気にならなくなった、など。

私も肌の調子が悪いな、と思った際は、漢方、ヤクルト、乳酸菌を多く含んだ食事を意識するとすぐ改善されるので、やはり内臓のケアは、肌のためには必須とも言えます。

以前ご紹介したゴールドキウイも食物繊維をたっぷり含んでいるため、腸内環境改善の手助けにもなります。

■ヤクルト美容の方法

Shutterstock 1842594028


さまざまなやり方があると思いますが、ここでは私が取り入れている方法をご紹介します。

1.食後30分以内に1本飲む(できれば毎食ごと)

2.乳酸菌が沈殿している場合があるので、飲む前によく振る

3.冷やしすぎない(冷蔵庫では冷やしすぎないようにジップロックに入れたり、冷えにくい場所に置いたりします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.