ビューティ情報『1カ月で-2キロ。発酵食品を1日2回食べ始めて変わったこと』

2019年8月12日 21:00

1カ月で-2キロ。発酵食品を1日2回食べ始めて変わったこと

■ダイエットしたことがないモデル

ダイエット経験がないモデルの友人。しかし、私の2倍は食べて、お酒も大好き。一方で筋トレの習慣もないのに、スタイル抜群。

そして肌はほとんど悩みがないくらいの美肌。会うときはほとんどノーメイクにもかかわらず、私より年上なのに若く見える彼女の美の秘訣とは――。

目次

・ダイエットしたことがないモデル
・発酵食品が体と肌を変える
・発酵食品を食べ続けて変わった3つのこと
・とくにオススメなのは「ぬか漬け」


ダイエットせずともスタイルを保てている秘訣は、どうやら彼女の大好物である「発酵食品」にあるようでした。

彼女と友人になって5年以上経つ今、私も影響を受けて発酵食品を食べています。今回は発酵食品をとるようになって感じた個人的な変化をお伝えします。

Ian dooley 347968 unsplash

■発酵食品が体と肌を変える

発酵食品に多く含まれている栄養素は、アミノ酸にビタミン、乳酸菌、酵素など。

今や「腸活」と言われるように、腸内環境を整えることについて、人々の意識も非常に高くなっています。

以前取材させていただいた女医さん曰く、腸内環境が悪いと、病気の引き金になったり、肥満、精神が不安定になるなど、さまざまな不調を引き起こすのだそうです。

つまり、健康な体を手に入れるには、腸内環境を整えるのが何よりも効果的。

最近では、免疫力と腸内環境は密接な関係にあることがわかってきています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.