ビューティ情報『1カ月で-2キロ。発酵食品を1日2回食べ始めて変わったこと』

2019年8月12日 21:00

1カ月で-2キロ。発酵食品を1日2回食べ始めて変わったこと

そんな友人に勧められて、家でヨーグルトや甘酒などを簡単に作れる家電(TANICA ヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW)を買ったところ、これが大正解!

今ハマっているのはぬか漬け作りです。このぬか漬けで体質がかなり変わりました。

■発酵食品を食べ続けて変わった3つのこと

1、毎食排便がある(3回以上もあり)
2、痩せやすい、肌が綺麗になるなどの美容的効果
3、風邪をひきにくく、病気をしなくなった。メンタル面向上など

を実感しています。

まず、排便の回数がすごく増えました。とにかくいつも体が軽い!1日発酵食品を食べないと、体の重さが全然違います。

排便が多くなることで、ダイエット効果も上がり、まず筋トレ、食事制限で緩やかに1カ月1.8キロずつ落ちていた体重が、発酵食品を多くとった月に、1カ月3キロ落ちるように。

ダイエット中は1カ月最低2キロのペースで落ちるようになりました(今は目標体重に達したのでダイエットをストップしています)。


またダイエットがうまくいかず、悩んでいた友人3人に、発酵食品を毎日2食取り入れること(納豆、味噌汁など)を勧めたところ、やはり全員月に3キロは減らしていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.