ビューティ情報『1カ月で-2キロ。発酵食品を1日2回食べ始めて変わったこと』

2019年8月12日 21:00

1カ月で-2キロ。発酵食品を1日2回食べ始めて変わったこと

美容面でいうと、肌の調子も格段に上がりました。ニキビも出づらくなり、何よりくすみとは無縁に。

前回の記事と合わせてヤクルトを取るようにしているので、相乗効果で肌の調子が大きく良い方向にいっているように思います。

乾燥やニキビ、などの不調も2〜3日すると治るようになり、肌の回復力もUP。キメも細かくなったように感じます。

発酵食品を意識する前は、月に1週間ほどは風邪でつらい時期がありました。それが嘘のように……。

急性胃腸炎、ウィルス胃腸炎、食中毒にかかりやすく、内科常連でもありましたが、今ではほとんど病院にお世話になることがなくなりました。


不調が少ないとメンタル面もとても安定します。健康診断もまったく問題なし。大きな病気にかかることなく、毎日健康的に過ごせています。

■とくにオススメなのは「ぬか漬け」

Clem onojeghuo 197847 unsplash


中でも断然オススメなのがぬか漬けです。植物乳酸菌を含む食品の中でダントツ1位です。

塩分量さえ気をつければ、毎日食べても問題なく、野菜嫌いの人でもパクパク食べられます。

糠の手入れなどは少し面倒ですが、手塩にかけた糠を育てるのもとても楽しいもの。私は1年以上大事に育てたぬか床に、野菜の他、魚や肉など何でも漬けています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.