ビューティ情報『インスタ美容動画が大人気。有村実樹さんが教える「乾かない肌」のつくり方』

2018年6月9日 20:00

インスタ美容動画が大人気。有村実樹さんが教える「乾かない肌」のつくり方

■いつまでも「乾かない肌」でいるために

モデルでありながら「幸せ美人になる方法」という講座で美容講師を務める著者の有村美樹さん。

講座は大好評を博し、リピーターも多数。さらに、メイク動画を中心とした自身のインスタグラムは、フォロワー8万人超え。

そんな著者が語る、毎日短時間で仕上げることができる「乾かない肌」でいるためのスキンケアとメイク直しのコツをご紹介します。

■朝のスキンケアはたっぷりの水分補給を

私が理想としているのは、光を放ったようなツヤのある肌。肌の奥が透けて見えるようなみずみずしい肌が女性らしくて美しいと思っています。でも多くの女性を見ていると、残念ながら圧倒的に潤いが足りていない。肌トラブルの多くは肌が乾いていることが原因なのです。(18ページより引用)

18歳からモデルとして活躍してきた著者は、どのような経緯で美容講師へとなっていったのでしょうか。それは、自身が体験したストレスによる肌荒れがきっかけでした。

仕事への不安やストレスが原因で肌が荒れてしまったとき、カイロプラクティックに通い始めたら、次第に治り始めていったといいます。

そして、世の中ではインスタグラムが流行りはじめ、自分がいいと思う化粧品の紹介を投稿していくうちに、読者から肌荒れに関する相談のコメントが増えてきたのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.