ビューティ情報『未来の体のために、やさしい食べ物を選ぶ - 本島彩帆里さんの話』

2018年6月29日 13:00

未来の体のために、やさしい食べ物を選ぶ - 本島彩帆里さんの話

音声メディア「Voicy(ボイシー)」の人気番組『よりそい美容』。美容家・本島彩帆里さんが配信しています。

キレイになりたい、という人を応援してくれているようなこちらの番組の第34回をレビュー。

目次

・好きなモノを無理にやめなくていい
・自分の体に寄り添う、やさしい食品選びを


今回のテーマは砂糖依存から抜け出す方法です。

■好きなモノを無理にやめなくていい

糖質制限が流行っているということもあり、砂糖は悪だと思っている人も多いのではないだろうか。摂取すればするほど欲しくなるし……。

本島さんご自身もそのような経験があったよう。しかし、砂糖を否定するわけではない。

「砂糖が悪いものっていうわけではない。脳を動かしたり、体を動かすためには必要なもの」

摂りすぎるのがNGだということ。

「前みたいに(甘いものが)ないと落ち着かないとか、なくてはならないとか、過剰に甘いものがほしくなるとか、気持ち悪くなるまで食べてしまうことはなくなりました」

では、この食べすぎてしまっている日常生活から、本島さんがどのようにして抜け出したのかが気になるところ。

「家で使う砂糖は白砂糖はやめました。オリゴ糖にしてみたり。おうちに砂糖はあるけどあんまり減らない。みりんを使っててそれを多めにして甘みを足したりとか、ハチミツを使ったり」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.