ビューティ情報『落とすケアに取り入れたい「酒粕」の美容パワー』

2018年7月20日 08:00

落とすケアに取り入れたい「酒粕」の美容パワー

本品に使用している酒粕は、京都伏見最古、340年の歴史を持つ「増田德兵衞商店」の銘柄「月の桂」の酒粕です。

酒粕には、肌のうるおいを保つ「アミノ酸」や「有機酸」、美白に有効とされる「アルブチン」「コウジ酸」「フェルラ酸」も豊富に含まれています。

目次

・こだわりの成分と抽出方法
・yuikiとは


■こだわりの成分と抽出方法

肌を整え、しっとりと保湿する力を持っている「コメヌカエキス」の力をより効果的に引き出すため、今回「超臨界抽出法」を採用しました。

同じ素材を用いても、抽出方法を変えることによって、活性成分や香味、色などは変わります。「超臨界抽出法」は、二酸化炭素を用いて抽出します。この方法は不純物が混ざることがなく、溶剤が残ることもありません。

熱に弱い成分の抽出に適しており、従来の抽出法では抽出しにくい成分を得ることができるので素材の特徴を引き出す、最適な抽出技術といえます。

本品には超臨界抽出法で抽出した「コメヌカ超臨界CO2エキス」を配合し、国産のもののみを使用しています。

D10343 26 687981 3


「ユイキコンディショニングウォッシュ」2200円+税

「発酵セラミド」は、醸造発酵粕から精製した世界初のセラミドで、日本が誇る国菌「麹菌」の賜物です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.