ビューティ情報『ダイエットの悩みが「腸活」で解決。もっと体の声を聞こう』

2018年8月30日 08:00

ダイエットの悩みが「腸活」で解決。もっと体の声を聞こう

こんにちは。田中里奈です。今月のテーマは、「最近の私流スキンケア」。私は今、絶賛“腸活”にハマっています! スキンケアにもダイエットにも効いている実感があるので、皆さんにもご紹介させてください。

目次

・体重が増えたことで、腸の異変が発覚!
・毎日発酵食品を食べ始めたら……
・心が元気だからと、体の声を聞かずにいた


S 29491217


旅先に持っていくサプリたち。腸活系のサプリやプロバイオティクスも入っています。

■体重が増えたことで、腸の異変が発覚!

腸活を始めたのは、今年の春です。きっかけは、体重が急に増えたこと。


あまり食べないようにしていても全然痩せず、数日間ジュースだけを飲んで体内をクレンジングする「ジュースクレンズ」を試したところ、臓器全体が停止しているような感覚があり、たまたま友人に紹介してもらった「腸もみサロン」に駆け込みました。

すると、「こんなに腸が固くなってしまっている人初めて!」とサロンの方に驚かれてしまいました。どんなに食事に気をつけても、小腸から栄養素が吸収できていない状態になっていたのですね。

そこからは、身体について自分でも詳しく勉強しました。腸内環境が悪くなると、血流も悪くなり、リンパも滞るし、子宮も冷えるし、代謝も悪くなる。

“幸せホルモン”と言われるセロトニンや免疫も分泌されにくくなるなど、いいことがひとつもないと知りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.